大ちゃんの写真展に行ってきました
6月5日(土)までの児島のカフェギャラリーで行われていた大ちゃんこと高橋大輔選手のファンの方が企画された写真展に同級生と出かけてきました。
大ちゃん関連の物が所狭しと並んでいました。
倉敷での凱旋パレードの時の大ちゃんの満面の笑顔を写真に収められた、企画者の藤田さんのお人柄に魅かれて、大ちゃんファンが自然と集まってくる場所でした。
写真に限らず、大ちゃんのお母さんが持ってこられた、大ちゃんのスロベニア遠征時の手作り衣装、(お母さんと英子さんの合作)や、紫の地にスパンコールの衣装の実物がありました。大ちゃんへの愛がつまったその衣装に目が吸い寄せられました。
他にも、ファンの方が書かれた大ちゃんのイラスト画や、大ちゃんの歌のCD、直筆のサインなどファンの方が直接持ってこられていました。
関大のオリンピック感謝デーのお土産も特別バージョンが置いてありました!!あの、章子(しょうこ)さんのCDも販売してあって、500円で購入してきました。
専属の写真家の方が撮られた写真のアルバム、ファンが応援団を作って
一人1ページの大ちゃんコラージュや写真、メッセージなどがつまった
大きなアルバムもお母さん経由で置いてありました。大ちゃんは闘病時にこれを見て随分元気をもらっただろうなと思いました。
大ちゃんのお兄さんの書かれた大ちゃんのイラストもありました。
大ちゃんのお母さんのエピソードがとても印象に残りました。
大ちゃんの練習は、仕事で忙しいお母さんに代わってお父さんが付き添っていたのですが、練習がどんなに遅くなろうとお母さんは2人が帰ってくるまで待って家族でご飯を一緒に食べていたそうです。
忙しくても、そうやって家族団らんの時間を大切にしてきたんだなと思いました。今はそれもできないほど、世の中が生きにくくなっているのかもしれません。
大ちゃんは、たくさんの人の愛情に支えられてここまで来られたことを再認識できる素晴らしい場所でした。
カフェのお食事とコーヒーもとてもボリューム満点で、新鮮なお魚や手作りのハンバーグなど、幸せな気持ちになれました。
私が一番遠くからの参加者だと喜んでいただきました。倉敷出身で高槻在住者として嬉しく思います。藤田さんにお会いできて本当に嬉しかったです。
祐子ばあちゃんの趣味の部屋
http://www2.kct.ne.jp/~fujita83/diarypro/diary.cgi
0 Comments:
Post a Comment
<< Home