Irish coffee

Sunday, May 10, 2009

ジャズスト1日目

楽しみにしてたジャズスト。 商店街を歩いていると、Tシャツ姿のスタッフさんたちがあちこちで頑張っておられました。

まず、岡山からの友人と合流して、阪急からJRの方へ。お昼を買って松坂屋の屋上でラテンサルサを楽しみました。小さな子どもとちょっとだけ一緒に踊りました。金狼さんにもちょっとご挨拶。次に、ライブ会場としても気になっていたJK's BIRDへ。「駄々楽々」という頑張ってるバンドの演奏を楽しみました。そこのサックスさんとキーボードさんは、いい音出してたので、やはり気になっていた次の会場でも聞きました。友人のお目当てのビッグバンドが市民グランドであったので、そこへ向かう途中バニラでお茶。アコースティック系の私好みのDUO 「Inkou&Chikako」がとてもよかったです。ボーカルがしっとりしててGOOD.ギターのお兄さんのダミ声も魅力的でした。

その後、友人はお目当てのビッグバンドを聞きに。私は別行動で何と、あのロハスノーツの朴さんにばったり!!最近マイミクになったお友達も一緒でした。 不思議なこともあるものです。 あっ。そうそう、ローリーも見かけましたよ。

その後、友人と合流して、松坂屋屋上でSPYを聞きました。 去年は少ししか聞けなかったんだけど、今年は最後まで踊りまくっていました。日本のみなさんが見ると異様かもしれませんが、私は日本人なのに、かっこいい音楽を聞くとグルーブが止まりません。多分、アイルランドでバンド活動をしていたためでしょう。もう10年以上も前なのになあ。SPYにほれこんでCDを買いました。マイミクになったHiROさんともちょっとお話できて感激です。そして、久々のクリコさんよっちぃさんと私の友人とで中華のお食事。とっても楽しい一時でした。帰ってからも余韻にひたっていました。 今日は、楽器持参でのぞみます♪

0 Comments:

Post a Comment

<< Home