Irish coffee

Sunday, May 10, 2009

高槻で遊ぼう!

明日からいよいよ、ジャズストです。 かなりの人が予想されます。 お店も嬉しい悲鳴ですが、人通りの少ない道のお店は、意外と静かです。 みなさん、そういうお店を盛り上げましょう。 人通りの少ないお店及び、私が普段行く、ジャズスト会場近くのお店を紹介しますね。

アルプラザを通り抜けて、芥川商店街の方に向かい、商店街の入り口を見ながら横断歩道を渡らずに右折。そのまままっすぐ行くと、TSUTAYAさんが見えます。TSUTAYAの手前の細い通りを右に。このあたりのお店はねらい目です。

定食屋、ゴータマ(インド家庭料理)

行きつけの店 JR駅北側グリーンプラザ3号館地下1F マサラバザール(オーガニックレストラン) グリーンプラザ1号館地下1F ぷちばんさん(ランチ、お好み焼きなど軽食)、すろまい(カンボジア料理)

センター街真ん中を過ぎて、パチンコ屋(2Fカラオケ)の角を右に曲がり、 パチンコ屋と弁当屋の間を入り弁当屋の裏に回って左に入る。ビルの4F。看板出ています。熱帯食堂(タイ・バリ)

南側芥川商店街の中 登美屋(ギャラリーカフェ)

以前に紹介した、安い定食屋さんは、あいにくお休みでした。 もうけなど考えず、ゆっくり休みたいそうです(笑) 尚、カンボジア料理すろまいのオーナーさんは、とても情熱的な方で、 今回2日から8日まで、カンボジア映画の上映会を企画されています。 日本ではめったに見られないカンボジアの映画が毎日3本、センター街の 真ん中にあるロコ9プラスシネマで見られます。 ご希望の方は、「すろまい」または、「熱帯食堂」で直接お求め下さい。 高槻は、ジャズストに続く面白いイベントがいろいろありますので、 是非、ゆっくりと足をお運びくださいね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home