Irish coffee

Sunday, May 10, 2009

こいのぼりフェスタ

うちのすぐ近所の芥川桜堤公園で明日、 こいのぼりフェスタが行われます。 いつも散歩のコースなのですが、なんと多くの構成団体が団結して、パンフレットに載せられないくらいの多くの協賛企業、協賛者がいて、堤防いっぱいに、こいのぼりが泳ぐ素晴らしいイベントです。 車では来られませんが、音楽演奏や、ジャズ、ヒップホップダンス、トランペット演奏、ブラバン、芥川高校及び高槻太鼓の演奏などもりだくさんの地域に根付いたイベントです。 郵便事業会社では、何とこいのぼりフェスタ記念切手シートまで発売されていました。地域と提携するからこそできることだと思います。 このイベントはメディアなどでも紹介され、全国的にも知られているとのこと。知らないのは案外、忙しくしている高槻市民だけかもしれません。 芥川高校と言えば、海外の音楽祭にも出演経験のある実力派です。 ちょっとのぞいて挨拶してこようかな。 これまでの経緯を紹介したブログも見つけました。 http://takatsuki.osakazine.net/e101538.html
new DecolinkParser().start('diary_body')

0 Comments:

Post a Comment

<< Home