Irish coffee

Sunday, May 10, 2009

カンボジア映画祭

友達と、カンボジア映画を観た。カンボジアの日常。働けど働けど楽にはならず、それでも生きていくために、薬を打ってでも、医者代が払えなくても、働き続ける人々。そんな現実を吹き飛ばすような明るさ、ユーモア。この映画を上映したいという企画者の思いが伝わってくるようだった。2日から8日まで一日3本上映。この映画のためにはるばる来られたお客さんもいたそうです。
http://www.suromai.com/

カンボジア料理の店は、昼11:30-14:00 夜17:30-10:30までやっています。グリーンプラザ3号館の地下1Fです。 カンボジアのこと、いろいろと教えてもらえると思いますよ。万能スカーフ、 クロマーをプレゼントしてもらいました。 首に巻いたり、頭に巻いたり、テーブルセンターにしたり、いろんな使い方が出来そうです。

医者にも行ってきました。私と波長の合うお医者さんで、めっちゃのんびりしていて、私が自律神経失調症だと言うと、「そんなん誰でも多かれ少なかれありますよ」と一言。「ちゃんと寝て、食べてください。」主治医と同じ事を言われました。私はつくづく、いい先生に恵まれているなあと思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home