Irish coffee

Sunday, March 11, 2007

It's a lovely weather

アイルランドのいい天気ってどんな天気でしょう?
もちろん快晴の日もあるけれど、一年を通して、どんよりと曇った日が多いのが現状です。
日本での「晴れ」に慣れた私には、どんよりした曇りは「いい天気」とは言いがたかったのですが、
雨やら風の強い日に慣れっこのアイリッシュには、曇ってマイルドな日も「いい天気」のうち。
ちょっと気滅入るなあと思っていても「lovely weather」なんてよく言われました。

いい天気もところ変われば様々。もちろん、日本にいたって、晴れより曇りや雨の方が好きな人
には、それが「いい天気」ですよね。物事の基準なんて様々なんだなあと感じた経験でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home