Irish coffee

Sunday, November 20, 2011

市民投票、受任者募集

◆市民投票

関西電力の大株主(8.92%)である大阪市が、脱原発するよう求める
署名集めが行われます。(2011.12.1~12.31)
43000人の署名が集まれば、大阪市での市民投票を実現するため
の条例を作るよう大阪市長に請求することができます。
大阪市民以外でも、署名を集めるための手伝い、PR活動などを行
なうことができます。

問合せ先 みんなで決めよう「原発」国民投票・関西
大阪市西区南堀江3-8-12 良友ビル 電話  06-4390-5930

**************************
↑の市民投票について、以下「わかもの120時間座り込み」より転載します。
大阪市民の有権者署名を42000票集めなければ市民投票をする道がなくなります。
署名集めは12月1日から始まります。
この11月に僕たちができることは
1人でも多く署名を集める人(受任者)を集めることです。
いま現在500人の方が署名を集める人になってくれてはいますが、
現実問題これではかなりキツイです。
目指すは3000人です。
作戦会議の結果、区役所前や昼間のスーパー前、での受任者集めを毎日数箇所ですることになりました。
メーリングリストで共有して集まりますので、
一緒に集めたい方はぜひメーリスに入ってね!
こちらにメールください。
genchan405@yahoo.co.jp

これは僕ら主体で集めます。
どんどん自主的に動き出したら余裕で集まると思うのでよろしくです。
そして何より、僕ら国民が考え決めるという権利を取り戻せる、1つのステップだと思います。
ぜひ参加してください。

原発市民投票のHPはhttp://kokumintohyo.com/

0 Comments:

Post a Comment

<< Home