Irish coffee

Thursday, September 13, 2012

反貧困キャラバン


7月12日からはじまった反貧困全国キャラバン2012ですが、
各地を順調に巡りつつ、 あちこちで様々な取り組みがされています。
詳しくは、公式HPやFBをご覧ください。
http://antipoverty2012.com
http://www.facebook.com/antipoverty2012

さて、すでに、ご存知の方もおられるかと思いますが、
西日本のキャラバンカーが福岡県内を走行中にエンジントラブルを起こし、
買い換えを余儀なくされるという事態になりました。
西日本キャラバンカーは、前回の2008年反貧困キャラバンだけでなく、
その前の 高金利引き下げキャラバンの時から全国各地を走り回って、
金利引き下げや反貧困運動 のネットワークを広げるなど活躍し、
粉骨砕身の働きをしてきましたが、
18万キロを走行してとうとう力尽きました。
(添付写真:JAFに引かれる初代キャラバンカー)

その後、福岡の坂田司法書士・濱田司法書士を中心に福岡や愛媛・高知の皆さま
の迅速なご対応・ご協力により、
2代目キャラバンカーを準備しており、看板付け替えや保険再加入などの
諸手続を済ませ、無事に四国で再出発の運びとなりました。
(添付写真:福岡からフェリーで送り出される2代目キャラバンカー)

さて、そこでなのですが、皆様に緊急カンパのお願いをさせていただきます!

2代目キャラバンカーの購入・保険などの諸経費で合計80万円ほどの費用が
余分にかかっています
(ちなみに修理・エンジン交換でも同程度の費用が見込まれました)。
さすがに買い換えまでは予想しておらず完全に予算の範囲外です。
買い換えがなければ、ほぼ収支トントンでいけるはずだったので、買い換え費用
分が完全に赤字になってしまいます。

各地のキャラバンの取り組みにご尽力いただいている上に、
このようなお願いは大変心苦しいのですが、
何とぞご理解のうえ、カンパにご協力くださいますようお願いします。

カンパ先は次のとおりです。

  りそな銀行 柏原支店
  普通預金 0278379
  名義:反貧困キャラバン実行委員会

どうぞよろしくお願いいたします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home