Irish coffee

Friday, September 14, 2012

南相馬市の仮設へのボランティア募集


拡散希望

みなさんのお力をお借りしたくお便りします。
南相馬市は、津波と原発被害を甚大に被り、未だ困難な中、多数の方々が暮らしていらっしゃいます。
中でも仮設住宅生活(仮設でなくとも、大変ですが)は、特に高齢者にとって過酷です。

そうした南相馬市への支援の一つとして、地元喜多方ラーメン1000食の炊き出しボランテイア活動が10月13日に企画されました。
その時に、集まるたくさんの仮設住宅のみなさんに髪をカットしたり、マニキュアをしたりして差し上げたら、
いいのではないか、ということなのです。

どうぞよろしくお願い致します。

*************************************

南相馬市の仮設住まいのみなさんへの
理容・美容・マニキュア 
♥ ぼらんていあ・募集 ♥
  とき) 10月13日(土) 午前10時~午後4時
行き先) 南相馬市鹿島区・小池第3仮設住宅 
(この日、ここで地元ボランテイアが喜多方ラーメンを800~1000食炊き出しします。お願いしたいのはラーメンボランテイアではなく・・・)


① 理容師さん、美容師さん (2~3人募集)
    ・・髪の毛をカットするだけ、シャンプーなどは行いません。
② マニキュア塗ってくださる方へ (3~4人募集)  
     ・・何色か用意し、希望の色を塗って差し上げましょう。
プロでなくてOK。必要な人には爪切りも考えていますが、衛生上や安全面を考慮しながらです。
又そうした作業だけでなく、この機会に仮設住宅、畑、被災跡の見学もして頂きたいのです。
なお、このボランテイア活動をしてくださる方の
交通費、宿泊費は、必要ありません。
カンパを募って ↓ 費用のご負担をお掛けしないようにします。
③ ↑のボランテイアはできないけれど、カンパなら、という方へ 
郵便振替 口座:00150-1-374526 口座名:さよなら原発~福島に心かさねて 備考:理美容カンパ とご記入ください。
以上です。どうぞよろしくお願い致します。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home